3/10/2021

餃子の皮で!ソーセージとほうれん草のミニキッシュ

久々の更新…!しばらくお休みしていましたが、これからちょこちょこと更新していきたいと思います。
未来の自分へのレシピメモも兼ねて、マイペースに更新していきます!

さて今回は、お隣さんからいただいたたくさんのほうれん草と、
冷蔵庫に1本だけ余っていたコストコのソーセージ、
ケーキで余っていた生クリームを使って…

ミニキッシュを作りました。マフィン型を使うと簡単に焼けます♪

餃子の皮で!ソーセージとほうれん草のミニキッシュ

◆材料 (12個分)
ほうれん草     150~200g 
ソーセージ     80g位

生クリーム     100ml
卵         3個
チーズ(お好みのもの)60g
胡椒         適量

餃子の皮(大判)  12枚
 
◆作り方
1. ほうれん草を洗い、5センチ程度に切る。ソーセージは一口大に切る。
2. フライパンでソーセージを焼き、油が出てきたらほうれん草も加え、しんなりするまで炒める。
3. ボウルに卵・生クリーム・チーズを加え、よく混ぜる。
4. マフィン型に餃子の皮をセット。セットした餃子の皮のカップの上に、2を均等に分け入れ、3を流しいれる。
5. 180度のオーブンで23分程度焼き、少し膨らんで焦げ目がついたらOK!
























※チーズの塩気があるので、味付けは胡椒のみよいかと思いますが、足りない場合お好みで調整ください!