6/01/2016

ジャンバラヤパスタ

サンディエゴ動物園のレストランで食べたジャンバラヤパスタが忘れられなくて、
自分なりに作ってみました!



~ ジャンバラヤパスタ 

・・・・・・・・・・ 材料(4~5人) ・・・・・・・・・・

パスタ         450g
エビ          250g
ソーセージ      250g
(エビ&ソーセージ合わせて500g)

野菜
にんにく         4かけ
玉ねぎ         中2個
パプリカ(好きな色)大1or小3
トマト缶         700g

味付け
カレー粉          大2
チリパウダー       大2
魚醤             大2
白ワイン          50ml

・・・・・・・・・・ 準備 ・・・・・・・・・・

☆フライパン大            1個
☆フライパン中(蓋のできるもの) 1個
☆鍋       1個

・・・・・・・・・・ 作り方 ・・・・・・・・・・

1. 玉ねぎとパプリカをみじん切りにし、にんにくと油を適量熱したフライパンで炒める。蓋をして、時々かき混ぜながら、しんなりするまで炒める。しんなりしたら、トマト缶を加え、水気がなくなるまで煮詰める。(塩をいれた鍋でゆを沸かしておく。)
2. 別の大きめのフライパンでエビとウィンナーを炒める。(ウインナーから油が出るので、油はあまりしかなくてOK)さらにカレー粉を加え、エビの色がピンク色になるまで炒める。
3. 2のフライパンに、煮込んだ1を加える。
4. パスタをゆではじめる。
5. 味付けの材料を上から順に加え、味が全体に馴染むまで混ぜながら火を通す。ソースの出来上がり♪
6. 茹で上がったパスタをプレートにのせさらにソースをかけたら、出来上がり♪(お好みでナポリタンのようにまぜてもGood)