8/07/2015

北カリフォルニア旅行 6日目 Calaveras Big Trees State Park

6日目

朝、昨日買った牛乳でシリアルを食べる。
お昼ご飯のために、持ってきた若菜ふりかけでおにぎりを作る。
身支度をして、いざ出発!

今日の目的地は、Calaveras Big Trees State Park。


大きな木の上で、おじさんがレクチャーしてくれた。




キツツキさん。


道の途中で、親子連れの微笑ましい家族を見かけた。
通りながら話を盗み聞きしてみると、小さな男の子に対してお父さんらしき人が、「お母さんに謝りなさい」と説得していた。 


木がとにかく大きくて、パワフルだった。

あと、虫(ハエと蚊)が多かった。アジア人があまりいなかった。

リスの種類は少し違うようだった。ヨセミテで見たものよりも人懐こくなく、小さく、とてもすばしこい。
可愛かった。




お土産屋さんではリスの本に惹かれたが、「マニアックすぎるんじゃない?」と言われ、確かに。と思ってやめてしまった。

新しい街へ向かう途中、小さな小屋のようなりんご屋さんを発見。りんごとアップルサイダーを買った。 りんご1個50セント。しっかりした美味しそうなりんごだったので、とってもお買い得な感じがした。


ここからは次の宿までしばしのドライブ。ドライブ中に昔見たドラマの話題になり、特命係長の話になる。私は見たことがないドラマだったが、主人の話を聞いているとなんだか面白そうで、見てみたくなった。


Auburnのホテルに到着。ここのホテルはとても可愛い。


まるで、お姫様になったような気分だった。


ドライブ中に話題になった特命係長とやらが見てみたかったので、夜、ネットで見てみることに。
地味に面白かった。

そんな楽しい一日だった。