8/13/2015

北カリフォルニア旅行 16日目 Morro Bay ・ Solvang

16日目

今日はホテルで朝ごはんを食べ、
朝から海を見に行った。海の近くにあるゴルフコースがとても美しく、こんなところでゴルフをしたらとても気持ちがいいんだろうなと思った。

小さな博物館のようなところもあった。壁絵が可愛い。


そのあと、商店街へ向かった。家電屋さん、リサイクルショップ、雑貨屋さん、Cafeなどが並ぶ。
観光客向けというよりは、住民向けという雰囲気で、こじんまりして暖かな感じがした。

日本では何も買わずにでると少し気まずいが、こちらのお店は出やすい。
「気を使わない」というのは気を使いすぎる私たちにとって、時に心地いい。

商店街を歩いていると、おじいちゃんに話しかけられた。

「JAPAN」というと、とにかくみんな「コンニチハ」と言ってくれる。
そして、ニコニコお話してくれるから、なんだかとても嬉しい気分になる。


Mrorrobayの締めくくりに、にまたFisherman's Wharfへ。






お店の前で生演奏を披露してくれるこちらのお店、シーフードと潮風と、優しい音楽が最高なのだ。

少しお買い物をして、次はSolvangという街に向かう。

この街は、デンマーク村と呼ばれ、街の建物の雰囲気がほかと違う。
可愛らしい雰囲気のペストリーショップやお土産屋さん、お酒やさんなどが並ぶ。






デニッシュ屋さんで売っていた「Danish Waffle」というお菓子パンが、とても美味しかった。ほろっとした生地が繊細で優しくて、甘くて美味しい。個人的にはDanishよりも美味しいと思う。主人もそう言っていた。

アメリカにいながら違う国の雰囲気を味わえる、不思議な体験ができた。

Solvangを出て、Santabarbaraのホテルへ向かう。
明日で終わりか・・・San Diegoにも近づいてきてしまい、この旅の時間も距離も残りわずかかと思うと少し寂しくなった。