8/12/2015

北カリフォルニア旅行 15日目 Big Sur ・ Morro Bay

15日目

朝、けんかをする。スモークサーモンのあまりと海老ふりかけでおにぎりを作り、出発。

海沿いのドライブ。ところどころきれいなところに寄りながら、Hearst Castleへ向かう。











車の中から、2匹のセイウチが戦っているのが見えた。

Hearst Castleでは、25ドルで予約したツアーへ。

とても綺麗だったし、お城の中を歩くのはとても楽しかった。



天井まで美しい絵が描かれており、感動した。








バスでの帰り道から見える海の景色がとても美しかった。

帰りにセイウチを見に行った。とても可愛かった。
小さい赤ちゃんセイウチは鼻があまり目立たないけれど、大人になるにつれて大きくなってしまうよう。
















きれいなドライブコースを満喫しながら、
Morro bayに到着。ここでもFisherman's Wharfへ。


スモークサーモンなどが売っているお店で悩んでいたら、無料でスモークサーモンやホタテ、海老などをたくさんもらう。


観光客はあまり多くないようだ。アジア人はかなり少なく、白人系の人がかなり多い印象。
ホームレスは一度も見なかった。

ホテルのおばちゃんによると、この辺はFisherman's Wharf以外特に何もないとのこと。だから観光客も少ないのだろう。素朴ながらに輝く海が美しいこの街の雰囲気を、私はとても気に入ってしまった。

夜ご飯に3種のシーフード料理を食べた。とても美味しかった。


幸せな気分で眠りについた。