1/11/2015

ロサンゼルス観光 お買い物・リトルトーキョー

「カリフォルニア ディズニーランドリゾート」と、
「ディズニー・ダウンタウン」へ行き、
ディズニーの世界を思う存分満喫し、
お次はロサンゼルスへ向かいました。

ロサンゼルスに来て最初に感じたことは、
空気が悪い・・・そしてなんだかちょっと、怖い・・・

ダウンタウンの近くのホテルに夕方頃到着し、
少し暗くなってから夕御飯を食べに行ったのですが、
夜道を歩くのが怖い感じがしたので、タクシーを使って行きました。

タクシーを乗るまでの間にも、知らない人に声をかけられました。
よくあることなのかもしれませんが、慣れない私にとっては怖かったです。

でも、夜ご飯はとっても美味しかった!!
ザ・アメリカン!な感じの大きなステーキを食べました。



こんなに大きなステーキを食べたのは初めてでした。
牛の臭みがあまりなく、柔らかく、美味しかったです。

ステーキの他にもサラダ、フレンチトーストを頼みましたが、店員さんに「too much」だと言われ、
それでも頼んでみたら、なるほど確かに「too much」でした。

フレンチトーストはお持ち帰りして、次の日の朝食になりました。

翌日は、ショッピングモールへ♪


アメリカに来てから1ヶ月と1週間、日本から持ってきた服で済ませていましたが、
初めてお洋服を買いました。

こっちのH&Mが安すぎてびっくりしました。
こちらのお店ではバングラディシュ製というお洋服がとても多かったです。


そのあと、リトルトーキョーへ行きました。
ガイドブックに書いてあった治安の悪いエリアは避けたつもりだったのですが、
車でリトルトーキョーへ向かうまでに、何度か治安の悪そうなエリアに遭遇・・・

きれいな都会の雰囲気とは全く違い、
一本道をずれるだけでこんなに違うエリアがあるのかと驚きました。

正直、車に乗っていても少し怖かったです。

なんとか目的のリトルトーキョーへたどり着き、
ちょっとだけ日本の雰囲気を感じられました。


山崎パンのお店。この時期はクリスマスケーキがたくさん売られていました。
サンディエゴにある日系スーパーでも山崎パンは時々目にします。


 そして、久しぶりに、回るお寿司!!
「回転ずし」を楽しみました♪♪


豆腐や枝豆がたくさん回っていたり、なんかちょっと違う・・・のですが、
雰囲気を味わえただけでも十分楽しめました♪


「トレス・アミーゴス」とは、スペイン語で三人の友達という意味のようです♪
マグロ・ハマチ・サーモンがお友達・・・♡ なんだか可愛いですね。


私は今回ロサンゼルスに行ってみて、怖い・・・もういいや・・・ラホヤに帰りたい・・・
と少々感じてしまいましたが、行く場所や時間帯にもよるようです。

帰ってきてからお友達から聞いたのですが、
同じロサンゼルスでも、
ハリウッドやビバリーヒルズの方はあまり治安が悪いとは感じなかったそうです。

また、グリフィスパークがとてもいいと聞いたので、
これに懲りずにまたいつか行きたいと思います!