1/11/2015

ディズニー・ダウンタウン

カリフォルニア ディズニーランドリゾートの翌日には、
「ディズニー・ダウンタウン」へ行きました♪


こちらは、ディズニーランドの近くにあるショッピングエリア。

カジュアルでファミリー向け、ディズニー商品が充実したアウトレットモール、
といった感じでしょうか。

カフェやレストランもありました。



私たちは、入口近くにあったサンドウィッチ家さんでお昼を食べました。

サンドウィッチといっても、食パンではなくサブウェイのパンのような感じで、
結構ボリュームがありました。

サラダもパンも6.99$。
高くはないですが、マックのようなファストフードほどお手軽な値段ではありません。
それでもお皿ではなく、使い捨てのできる容器で提供されました。
お皿を洗う人のコストを考えると、毎回使い捨て容器で提供する方が効率がいいのかもしれません。
テイクアウトもできるし。

お昼ご飯のあとは、ぷらぷらとお買い物♪

大きなディズニーのキャラクターのフィギュア、よく見たら全部レゴでできていました!!
もし手で作っているのなら、ものすごく手間がかかりそう。製作現場を見てみたいです。



ビーストはこのクオリティーなのに、お姫様のベルは・・・あれ・・・?


ジーニーはリアルなのに、アラジンとジャスミンは・・・?

そうか、レゴの世界の人間に近づけているのか(・▽・)!!



とっても可愛らしいお菓子屋さんもありました。

りんごとチョコレートで出来ているお菓子。
りんごをまるまる使い、その上にチョコレートがかかっています。
なんだか、ワイルドです。


こちらは、マシュマロのようです。その発想はなかった!!

ディズニーストアもありました♪




店内のいたるところにディズニーの物語の絵が描かれていて、
とても素敵な空間でした。


思う存分に味わったディズニーの世界から離れ、
続いてロサンゼルスへ向かいました。

つづく