1/11/2015

カリフォルニア ディズニーランド・リゾート

クリスマスに、カリフォルニア ディズニーランド・リゾートへ行ってきました♡

ディズニーランド・リゾートは、
2つのテーマパーク「ディズニーランド・パーク」「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」
に分かれており、チケットを買うときにどっち?と聞かれます。

ちなみに私たちは事前に全く下調べをしていなかったので、その場で焦りました。

「絶叫系に乗れなくても楽しめるのは?」
と聞いたところ、チケット販売のスタッフさんが、「ディズニーランド・パーク」
の方をおすすめしてくれたので、そちらにしました。

12月23日に行ったので、園内はクリスマスの飾り付けでいっぱい!
とてもワクワクしました。







ロジャーラビット・ピノキオ・バズライトイヤー・チキルームのアトラクションは日本のものとほとんどそっくり同じでした!喋っている言葉が英語か日本語か、くらい。

日本にはないアリスのアトラクションや、トードーのアトラクションもあったので乗ってみました。
どちらもライドスルー系で、あまりスリルはないのですが楽しかったです。


人気がないのか10分待ちだったプーさん(ほかのアトラクションはそれなりに待ちました)
個人的に日本のものの方が好きでした




お土産屋さんでは、缶入りのお菓子のようなものが少ないなと思いました。
日本のようにお土産を配る習慣があまりないのかもしれません。

おすすめはIt's a small world !
ホリデーヴァージョンで、とても可愛らしかったです。






ドナルド、アリエル、ピノキオ、アラジン、スティッチ、ウッディーなど、お馴染みのキャラクターが色々なところに潜んでいて、それを見つけるのも楽しかったです。





日本のディズニーランドと違うな~と感じたのは、
道が狭く、パークがあまり広くなく、アトラクションやお店の密度が高く感じたところと、

キャラクターが人にたかられないところ・・・。


食事は日本のランドよりも美味しく感じました♡





あと、日本であまり人気のない?プリンセスがショーの重役として出ているのも、
面白いなと思いました♪(ポカホンタスやムーラン、ティアナなど)


来場しているお客さんは、
日本人はひと組くらいしか見かけず、アジア人も全体的に少なく、
スペイン語圏の方と英語圏の方々が主だったように思います。

そして、10時になってもみんなあまり帰らなくて、人が減らない!
これに一番びっくりしました・・・。
こちらでは夜中の12時くらいまで運営している日も多いようで、
遅くになってもみんな帰らない・・・
遅くなったらアトラクションの待ち時間もだいぶ短くなるだろうと勝手に期待していたのですが、
夜でもそれなりに待ちました。
ミッキーも深夜労働で大変ですね!




クリスマスはライトアップが綺麗だったので、本当にお勧めです♡

もうひとつのパークの方(ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク)の情報は
友達に後から聞いたのですが、絶叫系が多いけれどそちらも楽しかったようです!

そちらには大きなミッキーの観覧車があります。
夏に観覧車に乗って晴れ晴れとした景色を見渡すのも素敵かもしれませんね!