1/24/2015

ネギともやしのヘルシーハンバーグ

ハンバーグが食べたい!!

でもちょっと最近食べ過ぎ?
という時にぴったり!

美味しくて、低カロリーなハンバーグが出来ちゃいました♪

たっぷりお野菜入りで、こってりしたハンバーグが苦手な私も大好きです。

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。




。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。


~ ネギともやしのヘルシーハンバーグ 

・・・・・・・・・・ 材料 ・・・・・・・・・・

牛ひき肉     300g
長ねぎ     小2束
もやし  大1/2パック
卵          1個
片栗粉       15g
ケチャップ   大3
○ソース     大2
○しょうゆ    大1.5
○さとう     大3
 卵液         1個


・・・・・・・・・・ 作り方 ・・・・・・・・・・

1. 長ネギは小口切り、もやしは一口大に切る。
2. ひき肉、長ネギ、もやし、卵、片栗粉を合わせ、ボウルでこねる。手のひら大の生地を手に取り、小判型にする。
3. 卵液につけて、油を熱したフライパンで焼く。全て並べ入れ、中央を指で凹ませる。焦げ目がつくまでしっかり焼けたら、一度お皿に取り出す。
4. そのままのフライパンにBを入れ、ひと煮立ちさせたら、お皿に取り出したハンバーグを入れ、絡める。火を弱めて、ハンバーグを温めるくらいに軽く煮込んだら、出来上がり♪

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。