12/02/2014

ハウスメイトとパンケーキ

私は現在、大学の寮で、
アメリカ人カップルとルームシェアして暮らしています。

お部屋は別で、キッチンやバス・トイレは共同で使用、といった感じです。

今日はそのアメリカ人カップルと一緒に、
朝食にパンケーキを食べました!

パンプキンカップケーキのキャンドルをともして、

パンプキンバターを塗って、

パンプキン入りの生地のパンケーキを食べました♪

朝からパンプキン気分を満喫・・・!
全部作ってもらったのですが、とっても美味しかったです。

いつも彼らと会話する時は英語が話せる主人と一緒で、
わからないときは通訳してもらっていたのですが、
今日は主人は朝から授業があるので、
アメリカ人カップルと3人になってまう・・・!

ということで、少し緊張していました。

しかし、二人はとても優しく、私に合わせてゆっくり話しかけてくれたので、
なんとか会話することができました。

やっぱり、ちゃんと英語が話せるようになりたい~!

明日は、いよいよESL(English as a Second Language)という、
無料で開催される英語のスクールのテストを受けに行くことになりました。

テストを受けた後、レベルが振り分けられ、
レベルに応じたクラスに参加の手続きをして、
授業スタート、という感じのようです。

マイペースで頑張りたいと思います♪