12/01/2014

リンゴの街・julian観光♪

リンゴの街として有名な、「julian」に、お友達家族と行ってきました♪

ラホヤからは車で約1時間。
選ぶコースにもよるのですが、くねくねと曲がりくねったなだらかな坂道が多く、
酔いやすい私には少し辛いドライブでした。

でも、また行きたい!と思えるくらい素敵な街でした♪

何が良かったかというと、街の雰囲気と、アップルパイ!



いくつかあるアップルパイ屋さんの中から、
私たちは、「JULIAN PIE COMPANY」というお店に行きました。
店内は小さな空間で、とてもかわいらしいです。

ディズニーSEAのダッフィーちゃんが似合いそうな、
ステラおばさんが似合いそうな、
そんな雰囲気でした。


 レジには可愛いパイやクッキー、ドーナツやマフィンが並んでいます。




私は「NaturalApple」という、砂糖不使用のパイを選びました。
主人は「CaramelAppleDutch」のアイスクリームのせと、「AppleNutMuffin」を選択。





↑「NaturalApple」

お味は、砂糖不使用のものでもしっかり甘くて、とっても美味しかったです。
シナモンがしっかり効いていて、いい香り・・・♪
キャラメルソースの方は、甘すぎるくらいでした。

生地の感じは、層になった折込タイプのパイではなく練りこみタイプのパイに近い感じがしました。
日本でよく売っているサクサクしたパイや、お菓子教室で習ったパイとはまた違うおいしさ。

このアップルパイみたいなタイプの美味しいアップルパイをいつか自分でも作れるようになりたいです。そしたら買いに行かなくても済む・・・!


アップルパイ屋さんの次は、家具屋さんへ。


11月30日でしたが、店内はすっかりクリスマスモードで、
クリスマスグッズがたくさん売っていました。




可愛いリスの置物や旗があり、衝動買いしてしまいました。
パンケーキのクマの形の焼方もあり、購入したので、今度ぜひクマ型パンケーキ焼いてみようと思います♪

さらに歩くと、ドライフルーツやお菓子がたくさん売っているお店がありました。


店先ではリンゴを売っていたので、購入。

店員さんに黄色いのと青いのどっちがおすすめか聞いたところ、
「黄色いやつの方が甘くておすすめ!」とのことだったので、
黄色いのがたくさん入っている方を購入しました。

たくさん入ってオーガニックなのに6.5$なので、スーパーで買うより安く、お買い得な感じがしました♪
何を作ろうかな(*^^*)?

そのほかにも古本屋さんや、ステーキハウス、パン屋さんなどもあったので、またゆっくり回りたいです。






帰りの車(ジュリアン→ラホヤ)で撮った景色。
まさに、アメリカの大自然!!という感じでした。




リンゴやアップルパイが好きな方には、ぜひ一度行っていただきたい場所です(^^)