9/26/2014

シナモンレーズン ☆ スイートパンプキンサラダ

豆乳とクリームチーズ入り、そして黒糖の甘味で仕上げた、クリーミーなパンプキンサラダ☆
さらにシナモンレーズンとラム酒を入れ、大人な風味に。


冷蔵庫でしっかり冷やしておくと、デザート感覚で美味しくいただけます。
ヘルシーでとっても美味しいので、お気に入りの甘いサラダです(*v・*)♪


■材料(4人分)
かぼちゃ        350g
レーズン        75g
豆乳          150ml
黒糖          大さじ1
クリームチーズ     大さじ1
シナモン        小さじ1
ラム酒         小さじ1

■作り方
1. かぼちゃは硬いので、切る前に電子レンジで2分ほど温める。柔らかくなったかぼちゃを、一口大に切る。

2. 切ったかぼちゃを小鍋に入れ、豆乳と黒糖を加え、ゆでる。かぼちゃが柔らかくなったら、木べらでつぶしながら水分を飛ばすように温める。

3. 水分がなくなってきたら、クリームチーズとシナモンを加え、更に混ぜる。全体によく混ざったら火を止め、レーズンとラム酒を加え、均一に混ざったら出来上がり。冷蔵庫で冷やしてからいただきましょう♪