9/26/2014

ホタテとアボカドの米粉グラタン

ホタテとアボカドを使って!豆乳と米粉のまろやかなグラタンを作りました♪
小麦粉、バター、牛乳不使用、グルテンフリーです。

パプリカのカップは器ごと食べられるので、
小さなお子さんも楽しくお野菜が食べられちゃうかも??



■材料(3カップ分)
パプリカ(好きな色)   2
アボカド         1個
ボイルホタテ      200g
豆乳           100ml
米粉           10g   
わさび          適量
しょうゆ         適量
チーズ          適量

■作り方
1. パプリカは半分に切り、種をくりぬいておく。4つのうち一つは1cm位の角切りにする。アボカドも角切りにする。

2. フライパンにオリーブオイルを熱し、角切りにした野菜とホタテを中火で炒める。軽く火が通ったら、豆乳と米粉を加え、とろみがつくまで炒める。わさびとしょうゆを和えたものを加え、
全体になじませる。

3. パプリカのカップに、2を入れて、チーズを散らす。220°に予熱したオーブンで16分ほど焼く。チーズに軽い焦げ目がついていれば、出来上がり