7/19/2015

北カリフォルニア旅行 3日目 Yosemite national park

三日目

駐車場混雑を恐れていた私たちは、この日は朝早く起き、朝からヨセミテ公園へ向かった。車の中から、鹿を見ることができた。森の中で木漏れ日が当たる鹿は、とても美しかった。


そして、今日はHikingにチャレンジした。まずは、ヨセミテ新聞に載っていた、Hikingコースの中でEasy to Moderateになっていた「Mirror Lake」へ行ってみることにした。道は平坦で険しくないため、「あ、ここ?」という感じでたどり着いてしまうようなところだったが、きれいな景色の湖だった。


そのあと、おにぎりを食べ、午後からはもうひとつEasyのLower Yosemite Fall Trailのコースにチャレンジしてみた。こちらは10分ほど歩くとたどり着いてしまうところにあり、午前中のmirror lakeよりもさらに簡単なコース。滝を近くから眺めることができ、気持ちが良かった。


グレジャーポイントは、景色が綺麗で有名なところだったので行ってみたかったのだが、車で向かう途中に高すぎてなんだか息苦しく感じ、怖くなってしまったので、引き返すことにした。



この日の私は朝から一日中、ぶすっとしていたらしい。自分ではそこまでぶすっとしているつもりはなかったのだが、おそらくぶすっとしていたのだろう。
せっかくこの日のためにホテルを予約して、楽しむためにここまではるばる来たのに。
明日からは楽しもうと心に決めた。