7/19/2015

北カリフォルニア旅行 1日目 Fresno

6月下旬から7月上旬にかけて、北カリフォルニアを旅行してきました!
移動は全て車で、かなり長距離のドライブとなりました。

San Diego → Fresno → Yosemite → Big tree → Sacrament → Napa Calistoga → San Francisco → Carmel Montorey → Morro bay → Santa barbara → San Diego

という順で回りました。

日記を書いていたので、少しづつ、アップしていきたいと思います♪


1日目

14日間にわたる北カリフォルニア一周旅行がいよいよスタート!

まずは、San Diegoを出発し、いざFresnoへ!Los angels、Bakersfieldを通り、Fresnoへ行くルート。ほぼHighway。特にロサンゼルスより北の道からは壮大な景色を見ることができ、素晴らしいドライブだった。(私は壮大すぎる景色が苦手なので、怖くなってしまうくらい)


San Diegoを12時30分頃出発し、途中一度Pyramid lakeで4時~4時30分頃まで休憩をし、Fresnoのホテルには8時頃着いた。ということで、この日のサンディエゴからフレスノの総運転時間は約7時間ほど。



車の中では前日の夜に作ったブルーベリースコーンと、当日の朝に作ったおにぎりを食べ、ホテルでは、持ってきた炊飯器と材料を使い、きのこご飯を作って食べた。この日は何も買わず、食費を節約することができた。炊飯器万歳!ホテルで炊飯するのはとても新鮮で、なんだかワクワクした。



私は助手席に座っていただけで特に何もしていないのに、ご飯を食べたらなんだか疲れきって眠ってしまった・・・ ところが、深夜に突然よくわからない内線電話がかかってきた。さらに、外から「シュッシュッシュ」という不気味な音と話し声が絶えず聞こえてきて、怖くて眠れなくなってしまった。電話は結局よくわからなかったが、「シュッシュッシュ」の犯人は、主人が窓から外を覗いて確認したところ、お掃除のスタッフさんだった。なーんだと安心して、それからぐっすり眠りについた。