4/02/2015

Czech Easter

この間、初めてチェコの方のおうちにお伺いしました。
そして、チェコ風のイースターメニューをいただきました♪

イースターは、イエスキリストが復活したことを祝う復活祭から始まったお祭りで、
キリスト教圏ではとても重要なお祝いの日のようです。

恥ずかしながら私は、「イースター」というと思いつくのはディズニーランドで、
パーク内の装飾やパレードから、卵と可愛いうさぎのイベントなんだろうな?
というイメージしかありませんでした。

ディズニーランドで有名なエッグハントも、
本物の卵を使って、子供たちのために行われるようです♪


マヨネーズを使用していますがさっぱりした味付けのサラダ。



 デザートのケーキは甘さ控えめでシンプルな味付けでとても美味しかったです。

 

 
羊の形のケーキ♪

 

卵の着色は玉ねぎの皮やビーツを煮出した液でボイルしていました!天然の色なんですね♪


これはチェコのビールなんだそうです♪

どのお料理もシンプルでとても美味しかったです♡