4/20/2015

居酒屋風シンプル夜ご飯~ 納豆とネギの卵焼き ~ 

昨日の夜ご飯は、居酒屋風のシンプル夜ご飯にしました♪

最初はアメリカにせっかく来たのだから、アメリカの食事を覚えよう!と思っていたのですが、
やっぱり健康にいいのは和食!ということで、和食をもっと食べたい欲が高まっている今日このごろです。

主人も私もあじが好きなので、スーパーで冷凍のあじを購入して買っています。
それでもなかなか美味しいです♪
日本で買うより高い上に冷凍で売っているものしかないのが残念ですが・・・)

あとは、枝豆、きゅうり、卵焼き・・・

日本のものも、日系スーパーに行けばほとんど手に入るので、安心しています。


。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。



。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。


~ 納豆とネギの卵焼き 

・・・・・・・・・・ 材料 ・・・・・・・・・・

納豆           1パック
卵            2~3個
めんつゆ          大1
わけぎorねぎ       大3


・・・・・・・・・・ 準備 ・・・・・・・・・・

☆ボウル            1個
☆フライパン(小~中)    1個

・・・・・・・・・・ 作り方 ・・・・・・・・・・

1. 納豆をかき混ぜ、全ての材料を一つのボウルに入れ軽く混ぜる。
2. オリーブオイルを熱したフライパンに1を流し、蓋をして中火で温める。
3. 卵が固まってきたらひっくり返し、蓋をしてさらに温める。両面軽く焦げ目が付いたら、出来上がり♪



。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。


~ おつまみきゅうり 

・・・・・・・・・・ 材料 ・・・・・・・・・・

きゅうり           1本
塩              適量
☆醤油          大1
☆黒砂糖(顆粒)    大1
☆ごま油         大1
☆白胡麻         大1

・・・・・・・・・・ 準備 ・・・・・・・・・・

☆ボウル    1個

・・・・・・・・・・ 作り方 ・・・・・・・・・・

1. きゅうりの端を切り落とし、包丁の裏側で所々を軽く叩いたあと、一口大に手でおってちぎる。
2. ボウルに入れ、軽く塩をふり、5~10分置いておく。
3. ☆のタレをかけ、よく和えたら、器に入れ、出来上がり♪