1/04/2015

絹さやと豆乳のリゾットチャーハン

お正月の筑前煮の飾りで余った絹さやちゃんを使って

豆乳のリゾットチャーハンを作りました。
大きめのフライパン一つでできてしまうので簡単です☆

もちろん絹さやでなくても大丈夫♪
アスパラやインゲンなどでも美味しく出来ると思います。

グルテンフリー・卵不使用です。

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。





。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。



~ 絹さやと豆乳のリゾットチャーハン 


・・・・・・・・・・ 材料 ・・・・・・・・・・

にんにく    1片
玉ねぎ    1/2個
絹さや     適量
豆乳      300ml
ごはん 1合分くらい
チェダーチーズ 30g


・・・・・・・・・・ 作り方 ・・・・・・・・・・

1. オリーブオイルとみじん切りにしたにんにくをフライパンで炒める。ニンニクの香りが立ってきたら、みじん切りした玉ねぎを加え、しんなりするまで炒める。さらに筋を取り除いた絹さやを加えて炒める。

2. 豆乳を加え、ひと煮立ちしたらご飯を加える。水気が半分位になるまで炒める。最後にチーズを加え、お好きな加減までとろけたら出来上がり♪

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。