10/14/2014

優しいかぼちゃの米粉マフィン

かぼちゃの季節ですね♪
お気に入りのかぼちゃジャム、爽やか♪ オレンジとシナモンのかぼちゃジャム を使って、
かぼちゃの米粉マフィンを作りました♪

オリーブオイルを使用、
小麦粉・乳製品・卵アレルギー対応で、ヘルシーなレシピ♪

焼きたてがとっても美味しいです♪
ぜひぜひお試し下さい♡(*^▽^*)



■材料 (マフィンカップ中6個分)
米粉        150g 
BP        10g
きび砂糖      30g
オリーブオイル   30g
レーズン      40g
水         120g
かぼちゃジャム
(今回は皮ごと作りました) 250g
 
■作り方
1. オーブンを170℃に予熱。米粉、ベーキングパウダー、きび砂糖をボウルに入れ、泡立て器で混ぜる。

2. 水、オリーブオイル、レーズンを加え、更に混ぜる。

3. かぼちゃジャムも加え、ヘラで全体に馴染むようにさっくりと混ぜる。

4. マフィン型に入れ、170℃のオーブンで18~20分位焼く。こんがり中まで焼けたら、出来上がり♪

☆混ぜるだけ!で出来上がり♡本当に簡単です♪
冷めてしまうと美味しくなくなってしまうので、
食べる前に電子レンジかオーブン、トースターで温めてからお召し上がりください♪