9/22/2014

しょうゆクリームチーズソースで、 鮭とえのきと山芋のソテー。

クリームチーズと醤油のまろやかな和風ソースで、
鮭とえのきだけ、長芋を一緒にいただきましょう(*v・*)♪

お酒のおつまみにも良さそうな一品ができました♡


■材料(2人分)
鮭           2切れ
えのきだけ       1パック
長いも         10cm位
クリームチーズ     大さじ1
☆タレ
 しょうゆ       大さじ1
 酒          小さじ1
 みりん        小さじ1

■作り方
1. 鮭は網で焼き始める。その間に、長いもを半月切りに、えのきだけは石づきを取っておく。

2. 鮭が焼けたら、骨と皮を取り除いておく。


3. クリームチーズと☆のタレをフライパンで熱し、チーズが溶けてきたらえのきだけを加える。えのきだけがしんなりしてきたら山芋と鮭を加え、さっと炒める。全体に味がなじみ火が通ったら、出来上がり。