11/01/2014

ヘルシー♡ 2種の胡麻和え

簡単にできる、胡麻和え二種類のご紹介です♡

インゲンの胡麻和えを作っていて、アボカドも胡麻和えにしてみたら美味しいんじゃないかな・・・?
と思い作ってみたら、とっても美味しかったので、レシピ載せちゃいます♡


♡いんげんの胡麻和え♡
■材料

さやいんげん    150~200g 
☆胡麻和え☆
 白すりごま   大さじ3
 てんさい糖   大さじ1と1/2      
 しょうゆ     大さじ1
 みりん      大さじ1

■作り方
1. いんげんの両端を切り落とす。更に半分の長さに切る。

2. 塩を加えて沸騰させたお湯の中にいんげんを入れ、1分半ほど茹でる。ゆで上がったらざるにあげ、流水で冷やす。冷たくなったら水気を切り、ざるに上げておく。

3. ☆胡麻和え☆の材料を小鍋でひと煮立ちさせる。全体に均一に混ざるように木べらで混ぜ、混ざったら火を止める。
4. ゆでたインゲンとよく混ぜ、出来上がり♪


♡アボカドの胡麻和え♡
■材料
アボカド     1~2個  
☆胡麻和え☆
 白すりごま   大さじ3 
 てんさい糖   大さじ1と1/2  
 しょうゆ     大さじ1
 みりん      大さじ1

■作り方
1. ☆胡麻和え☆の材料を小鍋でひと煮立ちさせる。全体に均一に混ざるように、木べらで混ぜる。

2. アボカドを角切りし、1とよく混ぜ、出来上がり♪